
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクター試奏会 開催しました!

こんにちは!成田ボンベルタ店の懸上です。

すっかり秋の気候になり、肌寒くなってきましたね。

9月23日(金)に、エフェクター試奏会を開催しましたので早速レポートしたいと思います。

エフェクター試奏会とは・・・?」

スタジオ内で大音量でエフェクターを鳴らすことにより、エフェクター本来の鳴りを実感して楽しもう!という企画です。今回はエフェクター以外にもスネア、シンバルの試奏会も行いました。

使用機材

(HUMAN GEAR画像)

・HUMANGEAR FINE FAT OD

画像

・TONE BONE HOT BRITISH DISTORTION

画像

・Electro-Harmonix Micro Qtron

画像

YAMAHA DD-100

・Degitech Whammy

・Pearl SMX1455(スネア)

・dw DWCL1404(スネア)

・Zildjian China(シンバル)

それでは早速、爆音でエフェクターを鳴らしてみましょう!

画像

Tさん感想「HUMANGEAR FINE FAT ODはソロの時のブースターとしてもってこいという感じ。単体で使ってもクランチが枯れたサウンドで素晴らしかったです。」Tさんはマイギターのトーカイレスポールで参戦してくれました。

画像

Yさん感想「オートワウのMicro Qtronはスラップに良く合います。特に叩いた感じのニュアンスが良かったです」YさんはマイベースのFender 5ベースで参戦、いい音してました。

画像

Sさん感想「Pearl SMX1455はメタルスネアとくらべて良いです。理想の音。Zildjian Chinaは思ったよりクリアなサウンド。サスティーンもしつこくなく、今まで叩いた中では一番良いです。」Sさん、毎回参加してくれてありがとうございます!

画像

Iさん感想「YAMAHA DD-100は操作性が良く、使いやすかったです。ウォームでアナログっぽく、BOSSより好きなサウンドですね。」Iさんは、バンドの「ねぎ玉牛丼」で活躍中!これからの活動に期待です。

(銀杏君画像)

Gさん感想「dw DWCL1404はオープンリムショットがとてもよかったです。チューニングもやりやすく、サブとしてメイプルシェルはほしいですね。」Gさんも、Iさんと同じバンドの「ねぎ玉牛丼」で活躍中!・・・バンド名、個人的に好きです。

画像

Tさん感想「HUMANGEAR FINE FAT ODはブースターとして使いたいですね。TS9よりも自然で素直なサウンド。TONE BONE HOT BRITISH DISTORTIONは上品であまいサウンドから、シャープなサウンドまで使えます。」TさんはマイギターのESPで参戦してくれました。次回はサー・ギターでの参戦も期待しています!

画像

Nさん感想「HUMANGEAR FINE FAT ODはニュアンスがつけやすく、扱いやすかったです。クセがなくて好みのサウンドですね。」超絶テクの持ち主でもあるNさん。マイギターのサー・ギターで参戦してくれました。

(総評)参加していただいた皆様、ありがとうございました!全体として、ブースターとして使えるHUMANGEAR FINE FAT ODの評価が高かったです。やはり実戦向きとして使える1台といえるでしょうか。他にも爆音で分かる、その個体のサウンドという点が良く分かりました。大音量で鳴らしてみたら「すごくいいサウンド!」「思ってたのと違う・・」など、多くの意見が聞けて参考になりました。やはり大音量で鳴らしてはじめて本来のサウンドが分かる!という点は改めて感じましたね。次回も皆様の参加、お待ちしております!

(参加してくれたみなさん)

画像

画像

画像

画像

(次回予告)

次回は「シールド・電源ケーブル試奏会」を予定していますので、是非参加お待ちしております!

成田ボンベルタ店 0476-28-0511 

試奏会イベント 担当:懸上

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.