
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

成田ボンベルタ店シンセサイザー入荷情報!

今年も残り僅かとなりましたね、シンセサイザー担当の藤村です!
このブログでは、成田ボンベルタ店に入荷した商品の中から、シンセサイザー担当の私がぜひご紹介したい商品を取り上げていきます!

画像

YAMAHA EOS B900EX・・・!
実は私が初めて買ったシンセサイザーYAMAHA EOS B900でした。
このB900EXはその機能追加モデルです。
音源・・・PCM音源、同時発音数・・・32音、シーケンサー・・・16トラック(メイン)+8トラック(パターン)。
最近の機種と比べればサンプラー機能やソングレコーダ機能などもちろんナシ、データの保存はフロッピーディスク、音源もPCMのみ。
でも・・・こんなスペックでもあれやこれやと工夫すればゴージャスに聴かせる事は出来るんですよぉ~懐かしい!!

画像

これはプリセット128番の『B900 kit』と言うドラムキット。
ただ使うのではなく、エディットしてピッチを上げたり下げたり、LFOトレモロのようなウネリを加えたりするといい感じです。
カットオフとレゾナンスでクセを付けると更に良し!
加工次第で今でも使える音に出来るのでお気に入りです!

画像

付属品は電源コードの他に取扱説明書などが三冊あります。
手前の冊子に移ってる方・・・この方がミリオンヒットを出していた頃のシンセサイザーです。
90年代いいですねー!
次回からも私の個人的な趣味のシンセサイザーをご紹介していきたいと思ってます!
それでは皆さん良いお年を!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.