島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

June Bride~6月の花嫁~

ジューンブライド=「6月に結婚した花嫁は幸せになれる」

というのは、ヨーロッパの言い伝えですが、

日本でもすっかり定着しましたね。


まもなく結婚式を迎える方、

結婚式にお呼ばれされている方も多いのでは?

結婚式や披露宴を盛り上げる欠かせないアイテムが

”音楽”ですよね。


島村楽器成田ボンベルタ店では、

そんなお祝いの場にぴったりな楽譜を集めたコーナーを展開中♪♪


ウェディングコーナー

集めました

おすすめ

楽譜は順次追加予定!

お探しの楽譜がございましたら、

当店スタッフにお申し付けくださいませ。



ジューンブライドの由来は諸説あるそうですが、

婚姻の女神にあやかって・・・

”Juno”ジュノー≒”June”ジューン(6月)

その他、ヨーロッパでは6月の結婚式は縁起がよい

6月は天候に恵まれるといったこともあるそうです。

天候に関しては日本とは真逆ですね。

6月にかぎらず、全ての花嫁さんが幸せになれますように・・・

結婚式での生演奏は、感動が増しますよね!

素敵な音楽で皆さんも祝福してみませんか??


以上、楽譜担当日下部がお送り致しました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.