島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

FREE THE TONE FP6043 with TC-2のご紹介!

皆さん、こんにちは!
最近、気温の変化についていけてない清宮です。

今回は、FREE THE TONE FP6043 with TC-2のご紹介です。

TC-2-04

今、エフェクターやルーティングシステムなどで注目度が高いメーカー「FREE THE TONEのエフェクターボードをご紹介させていただきます。
TC-2

こちらの商品の特徴ですが、ペダルボードがケースとボードがセパレート構造になっており、中のボードだけを入れ替えることで、複数のボードを一つのケースで流用できるのがポイントです。(注意:中のボードはFREE THE TONE製のみご使用いただけます。

TC-2-03

ツアーケースは強固なFRP製なので外からの衝撃にも強く、ボードの中は周りにスポンジがしっかりあるので大事なエフェクターをしっかり守ってくれるので安心ですね。

TC-2-05
TC-2-01

な、な、なんとビックリなことに中のボードですがとても軽く女性の方でも指一本で持ち上げられちゃうくらい軽いのです!!
ボードの厚さも10mmという薄いボードでさらに驚愕です!!

TC-2-02

取り出す際には、取っ手があるので取り易く、ボードの裏には滑り止めのゴムシートが貼付されており安定した使用感を得る事ができます。
このようなところから、現場の方の声やプレイヤーを意識して作られていることが感じとれます。

また、気になるサイズですが幅が600mmx縦が430mm(ボード)になります。
ツアーケースは、幅が653mmx縦が499mm(ケース)サイズになります。
個人的な主観ですが実際にボードとケースも合わせて持ってみると意外と重くはなくARMORのPS-1より軽く感じたのが第一印象でした。

TC-2-05

持ってみるとこんな感じです。

こちらの商品ですが、通常は店頭には置いていない商品なのですが今回、FREE THE TONEさんから今月の9月27日までお借りしております。
もし実物をご覧になりたい方がおりましたら、店頭スタッフまでお気軽にお尋ねください。

成田ボンベルタ店へのお問合せ

TEL:こちら

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.