
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギタリストとべーシストのための…

みなさんこんにちは!成田ボンベルタ店の渡邉です!

最近は寒い日も多くなり、部屋に籠もってギターを弾くには、丁度いい季節ですね。

楽器やエフェクターアンプなどの機材は一通りレベルアップしたけど、
イマイチしっくりこないとお悩みのアナタ!!

その原因は楽器とアンプを繋いでいる"シールド"かもしれません。
一口にシールドといってもその種類は多数存在し、使われている線材の素材や形状、絶縁の種類なんかでも音が変わります。
シールド一本を替えるだけで、かなり音の変化がある場合もあります。

しかし、市販されているシールドの多くは包装され店頭に並べられている為、試奏が難しいのも現状です。

じゃあどうすれば…というアナタのお悩みを解決できるかも知れないのがこちら!!

パーフェクトガイド

[ギタリストとべーシストのためのシールドケーブル・パーフェクト・ガイド]

現行の注目モデルや定番モデルなどを徹底的に解説したこの1冊。
自分が使っているシールドも取上げられていましたが、かなり細かいところまで説明されていました。

マニア向けの本が多い中、この一冊は非常に分かりやすく解説されているので、初心者の方にもオススメです!

これから年末に向けて増えるであろう、演奏の機会に向けて、
まずはシールドから改善してみてはいかがでしょうか?

それでは成田ボンベルタ店でお待ちしています!

渡邉

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.