読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

DCケーブルのお話

みなさんこんにちは。成田ボンベルタエフェクター担当渡邉です。

今回は、エフェクターの最重要ポイントでもある"電源"についてお話をしたいと思います!
ほとんどのエフェクターは、動かす為に電池やパワーサプライなどを使用しています。
高品質なパワーサプライや電源ケーブルを使うと音が良くなるというのは良く聞く話ですが、
実際高額なパワーサプライや電源ケーブルは手が出しづらいものです。

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのはコチラッ!!

【FREE THE TONE INSTRUMENT DC CABLE CP-416DC】

DC CABLE

DCCABLE

30cm L-L

30cm L-L

30cm S-L

30cm S-L

コンセプトは「音の違いがわかるDCケーブル

長さの設定は15cm 20cm 30cm 50cm 70cmの5種類
それぞれにS-L L-Lのプラグを用意されています。
プロのエフェクターボードを手がけるFREE THE TONEらしい細かい設定になっていて、ボードの大きさに合わせて無駄の無い長さを選べます。

実際に使用してみた感想ですが、従来のケーブルよりも音像がはっきりとして、
歪ませても音がつぶれなくなりました。

高価なパワーサプライや電源ケーブルには手を出しづらいという方でも、
お手軽にはっきりとした変化がわかるのでオススメです!

成田ボンベルタ店では試奏用をご用意しておりますので、気になる方はスタッフまでお問合せください。

成田ボンベルタ店のエフェクター担当 渡邉でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.