
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スネアのヘッド交換のおススメ

お知らせ・その他

こんにちは!

成田ボンベルタ店の懸上です。

最近は関東では、雪が降ったりとますます寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はスネアのヘッド交換をおススメしたいと思います。

今回メンテナンスしたスネアは、PEARLの古い型のスネアです。

ヘッドもヤレていたので、早速新しいヘッドに交換しました。

先ずはチューニングキーを使いましてヘッドをバラします。

ヘッド交換

各フープやシェル、テンションボルトなども軽く拭き上げ、汚れや埃を落とします。

特にシェルの内側にたまった埃などは、乾拭きで丁寧に綺麗にしていきます。

ヘッド交換 分解

今回使用したヘッドは、REMOのCoated Ambassadorです。

remo head

再びチューニングキーを使い、ヘッド取り付け完了です。

pearl スネア

これから、ますます寒くなってきますが、この機会にご自宅でできるスネアのメンテナンスなどはいかがでしょうか?

きっとサウンドもモチベーションも、どんどん上がっていくと思いますよ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.