島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/10(日)HOTLINE2014 ショップオーディションレポート!!後半戦!!

HOTLINE2014ショップオーディションレポート

HOTLINE2014 ショップオーディションレポート!!

こんにちは!成田ボンベルタ店の懸上です。
8月10日(日)にイオンモール成田店で行われた、イオンモール成田店・成田ボンベルタ店合同ショップオーディション後半戦の様子をお届け致します!
では早速ご紹介していきます!

「KAZZ.M」

お知り合いのオリジナル曲を2曲演奏していただきました。実力派の歌声もギターサウンドも流石のひとこと!ステージ開始と同時にKAZZ.Mワールドを展開していただきました。特にフィンガーピッキングと歌とのマッチが最高で、目をつぶって聴きたくなる歌なんですよね。会場の皆さんが真剣に聴き入る姿が印象的でした。また聴きたいです!(かけがみ)

「soleil」

現役高校2年生バンドです!ドラム担当スタッフ野村に色々と指導を受けながらスタジオ練習を一生懸命にやっていて、本番前は見ているこちらまで緊張が伝わってきました!(笑)照明が落ちるというハプニングもありましたが、楽曲のクオリティなど光るものを感じることができました。成長著しいバンドなのでまたレベルアップした姿を見たいバンドのひとつですね!(トキタ)

「Honey waffle」

私はこのバンド名を「ハニワ」って略してます(笑)高校の文化祭で演奏するべく結成されたこのバンド!出演まで緊張を隠せない様子でしたが、ステージに立てばかなりの破壊力を持つバンドでした!(ミウラ)

「電動猫食堂」

決して良い子には、手ばなしではオススメしにくい?電動猫食堂の圧巻のステージ!毒々しさや歌詞のブラックな面ばかりが注目を浴びがちですが、相当な演奏力のある実力派ロックバンドです。この4人でしか出せない音を聴きました!色気のある、ニオイのある、一度聴いたらハマッしまう、中毒性のある危険なバンドです。(かけがみ)

「Keiji by zero」

最近ではすっかり有名人?のKeiji君のスーパープレイは流石でした!以前よりも増して、単音弾きでの1音1音がしっかりと出ており、それだけに日頃の鍛錬の成果なんだなぁとつくづく感動しました。ギタリストとしての腕前は皆さんが評価していただいている通り、大人顔負けのテクニック。お手伝いなども率先して手伝ってくれたりと、人間的にも成長してる今後にさらに期待します!(かけがみ)

「Keiji&Rei+片野聡(篠笛奏者)」

香取、成田を代表する篠笛奏者、片野聡さんがKeijiくんを応援しに来てくれました!そんなこんなでせっかくなのでご出演頂きました!!昨年HOTLINEでReiくん、Keijiくんととても仲良くなったのをきっかけに色々な場所で共演しています!(ミウラ)

「MINMIN」

柏などでストリートパフォーマーとして活躍しています!バケツっていろんな音がするんですね!奥が深い(笑)途中から共演している篠笛奏者の片野聡さん

とは先輩後輩の関係だとか!今年もこの共演をみることができて本当に嬉しいです(ミウラ)

「十六文キック」

見たとおりの問題バンドです(笑)HOTLINEのSHOPLIVEでイチバン暴れてくれたバンドです!都内でのライブで鍛えているだけあってパフォーマンスも圧巻です!照明が味方したのか影の感じがかっこいいなあと個人的に思います(笑)(ミウラ)

「Morphic Field」

去年の千葉ファイナル出場バンド「Morphic Field」。楽曲のクオリティと安定感はさすがの出来でした!今回はパフォーマンスも去年より多く見られ、ライブバンドとしての成長を感じました!今後もどんどんライブをして大物への階段を昇っっていってほしいです!(トキタ)

ゲスト「佐々木師範+MINMIN」

イオン成田店スタッフ鴇田のギターの師匠でもある佐々木さんとあの有名なバケツドラマー「MINMIN」さんの共演です!

プライベートでも仲良くさせていただいている素晴らしいミュージシャンお二人なので「是非お願いしたいなぁ」と思い実現していただきました!

何も打ち合わせ無しとは思えない即興で、ミュージシャンとしても非常に勉強になるライブでした!

驚くほどの早弾きと安定したグルーブで聴く人を魅了しました。

お互いに仕掛けあうようなセッションはやはり見ていて楽しいですね!

「ミュージシャンはこうあるべき!」というようなお二人のプレイを見て音楽をもっと頑張ろうと思った方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!私はそう思いました!(笑)(トキタ)

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 成田ボンベルタ
電話番号 0476-28-0511
担当 懸上
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.