読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコースティックパラダイス2015 開催しました!

レポート

アコースティックパラダイス開催しました!

こんにちは!

先日、1月24日(土)にボンベルタ1階特設会場にて「アコースティック・パラダイス2015」を開催しました。

総勢6組のアーティストさんに参加いただきました。

参加いただきまして、ありがとうございます!

それでは早速、当日のライブレポートをお届けします。

オープニングアクト~西川店長~

西川店長

持込のエフェクターボードには、TCヘリコンのボーカルエフェクターを装備。多彩なハーモニーとヒストリーのギターサウンド、そしてバックにはCDオケとが見事にマッチングしていました!西川店長が部下へ贈るオリジナル曲「僕がそばにいるから」。スタッフへの想いが密かにつまっている、知る人ぞ知る名曲なのかもしれませんね。次回のステージはオリジナル曲の「店長時代」を期待しています。

吉野剛

吉野剛

トップバッターは安定感のある吉野剛さんです。伸びやかなな歌声と安定したアルペジオ、情感のこもった表情で安心感のあるパフォーマンスを披露していただきました。中でも力強さを感じさせる津軽海峡冬景色は圧巻で、聞く人を惹きつけます。オリジナル曲は「彷徨い」と、以前にもアコライブで歌っていただいた「扉の向こう側へ」。前向きな応援ソングでステージを締めていただきました!

斉藤晃一

斉藤晃一

斉藤晃一さんはオリジナル曲にこだわっているアーティストさんです。この日は新曲の「荒くれやろう、ぶっとばせ」の他に、以前から演奏されている「光のない世界へ」など全てオリジナル曲で参戦していただきました。不器用な男の切なさ、優しさ、真っ直ぐさ、絶望感から這い上がる力強い前向きな歌詞。斉藤さんから感じる「男臭さ」を音で表現してくれるのは、やはり相棒のギブソンDOVEギターでした!

神埼直也

神埼直也

今回は急遽の初参加にも関わらず、高いパフォーマンスで参戦していただきました。スピッツの「チェリー」「ロビンソン」で、レンジの広い表現力のある歌声を披露していただきました。三曲目の「君の手、僕の手」は自身のオリジナル曲だけあって「自分のモノ」として上手く聞き手に伝わる高いパフォーマンスを見せていただけました。MCでの(ついてないエピソード~ホクロの毛)でも場内を惹きつけてくれました!!

菊池その子

菊池その子

若干、高校2年生にしてこの高いパフォーマンスは恐るべし!しかも全てオリジナル曲というアーティスト性の高さをとても感じました。この日は新曲「Leapt Through Times」を披露していただきました。以前からの持ち曲「Believe」も良かったですが、個人的には家族や仲間への感謝を伝える「treasure~最愛の仲間達へ」が刺さりました。本番前に、一生懸命個人練習をしている姿も印象的でしたね。これからが楽しみなアーティストさんです!

三浦武史

三浦武史

この日のトリを飾って頂いたのは三浦武史さんです。今回、新しい試み・挑戦として「カブトムシ」を途中までアカペラで熱唱という興味深いパフォーマンスを見せていただきました。これが見事にハマり、場の空気感が締まりましたね。2曲目の「ひまわりの約束」も良かったです。そして最後はオリジナル曲の「君のメロディ」。歌声はもちろんのこと、要所要所で小技を感じさせるギターワークもスパイスが効いていて、とてもメリハリがあって見応えのあるステージパフォーマンスでした!

最後に集合写真です。

集合写真

参加された皆様、見に来ていただいた観客の皆様、寒い中最後までお付き合いいただきありがとうございました!

島村楽器成田店では「アコースティック・パラダイス2015」に参加していただけるアーティストさんを随時募集中です。詳しくは店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

成田ボンベルタ店へのお問合せ

TEL:0476-28-0511までお気軽にお問い合わせください。

店舗 成田ボンベルタ
電話番号 0476-28-0511
担当 懸上
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.