
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

弦の寿命を伸ばそう!!(スタッフひとくちメモ)

の寿命を伸ばそう!!

みなさん、の交換時期って決まってますか?3日?1週間?1ヶ月?・・・ギターならセットで数百円からあるけど、交換にも時間がかかるし、ベースなんかとても高価だったり・・プロのレコーディングは別として、毎回交換なんてできないですよね。(慣れないとちょっとめんどうだし。。)
そんなギター、ベースの寿命を少しでも伸ばしてみませんか?!

f:id:shima_c_narita-b:20160222130627j:plain

日頃のメンテナンス

メンテナンスと言っても難しいものじゃないんです。
『弾き終わったらぬって拭く』だけです。
私も行ってるんですが、練習終わりの最後に
▼これ ghs A87 FAST FRET をぬって

f:id:shima_c_narita-b:20160222130636j:plainf:id:shima_c_narita-b:20160222130655j:plain

▼拭く。


f:id:shima_c_narita-b:20160222130704j:plainf:id:shima_c_narita-b:20160222130714j:plain
これをやるだけで、汚れがとれてサビ防止効果も!
この作業をするのと、しないのとでは、寿命はもちろんですが、次回弾くときの感触が全然違います!
気持ちよくプレイに集中できますよー!!


▼他にも、Lizard Spit MP12/Fresh-N-Easy も同様の使用方法です。

f:id:shima_c_narita-b:20160222130645j:plain

▼成田ボンベルタ店のリペア台にも常備!

f:id:shima_c_narita-b:20160222130552j:plain

簡単メンテナンスなので、是非お試しくださいね!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 成田ボンベルタ
電話番号 0476-28-0511
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.