読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【これからバンドを始める方々に】オススメの1曲~vol.3~

皆さまこんにちは!ライブ大好きスタッフの松田です。
突然ですが、楽器を演奏する女子っていいですよね。先日、友人が「駅とかでギターとか背負ってる女子を見るとなんかこう、キュンってする」とぼやいておりました。やはり世間的にも楽器を演奏している女性には魅力があるようです。
というわけで!バンドビギナーの方々向けにオススメの曲をご紹介するこのコーナーですが、今回は女性ボーカルさんのバンドにオススメの1曲を紹介したいと思います!
ボーカルが女性のバンドさん、ガールズバンドさんのお役に立てたら幸いです。


- KANA-BOON 「ないものねだり」


KANA-BOON / ないものねだり


むずかしさ ★☆☆☆☆
かわいさ  ★★★☆☆
ゆらゆら度 ★★★★★
オススメ度 ★★★☆☆

「おいおい女性じゃないじゃないか!!」という幻聴が聞こえてきますが、気のせいでしょう。ですが私の言い訳も聞いてください。
私がこの曲を初めて聴いたとき、女の子のボーカルなのかと思ったんですよ。MVにもかわいい女の子が出てたじゃないですか。だからてっきり女性ボーカルだと思ったんです。
・・・と、友人に話したところ、その友人も最初は同じことを思っていたそうです。そのくらい声が高いので、女性ボーカルでもいけるのではないかと思った次第であります。
他にも、
①同バンドの曲の中でも有名な曲
②ドラムも8ビートが多いので初心者でも演奏しやすい
③女子がゆらゆら歌ったら絶対かわいい

以上の三つの理由から、オススメ曲としてあげさせていただきました。
もちろん、盛り上げやすさも抜群です。以前、松田が某DJイベントに行った際も、この曲がかかったとたんに皆我を忘れたかのようにゆらゆらと踊り狂っておりました。恐るべしKANA-BOON、恐るべしDJイベント。
女性ボーカルバンドの皆さん、ライブなどで会場をゆらゆらさせてみてはいかがでしょうか?是非ご検討を!



のっけから男性ボーカルのバンドを紹介してしまった罪滅ぼしとして、もう1曲ご紹介します。



- YUI 「CHE.R.RY」




むずかしさ ★★★☆☆
かわいさ  ★★★★★★
オススメ度 ★★★★★

『「恋しちゃったんだ」と歌うあなたに恋してしまいそう・・・』と思われること間違いないでしょう。学生のビギナーさんにぜひとも演奏して頂きたいです。
松田個人的には、《夕日に照らされた教室の窓際にもたれかかりながら、ギターを抱え、あの人のことを想い、『恋しちゃったんだ・・・』と歌ってほしい曲ランキング》堂々の1位!!もれなく男子のハート鷲掴みです。

演奏自体は、ちょっと難しめなのですが、こちらの女性ボーカル向け初心者バンドスコアでは、簡単にアレンジされ、収録されています。

f:id:shima_c_narita-b:20160419184501j:plain
表紙もピンクだしカワイイ!!
ぜひこの女子力高めのスコアで女子力高めのバンドライフをお送り下さい!!


さて、いかがだったでしょうか。
そろそろ松田のネタも尽きてきましたので、次回があるか心配です。
次回がありましたら、またお付き合いいただけると嬉しいです。




f:id:shima_c_narita-b:20160418130659j:plain
そして、前回も前々回もご紹介しました、ビギナーズ倶楽部の告知です!!
4月24日開催!当店のスタッフによるレクチャーで、あの有名な曲を1曲マスターする内容となっております。
女子力は上げられるかわからないですが、ギターやベースの知識が身につけられるイベントです!
ぜひこの機会にご参加下さい!!スタッフ一同お待ちしております!!


最後までご覧頂きありがとうございました!
それではまた次回お会いしましょう!


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.