
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【これからバンドを始める方々に】オススメの1曲~vol.4~

こんにちは。ベーシスト大好きスタッフの松田です。本日も初心者向けのバンドや曲を全力でご紹介させて頂きます!
ごく個人的な話になりますが、松田はベースとベーシストが大好きで、それ故マイベースも所持しているのですが、先日マイベースを外へ持ち出した際、アスファルトに「ゴンッ」と落としてしまいました。人間って、本当にショックを受けると声も出なくなるんですね。松田、その日は占いで絶好調の運勢だったはずなんですれども、もう占いは信じないと決めた出来事でした。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日は「ライブでコピーしたらめちゃくちゃかっこいいバンド」をご紹介します!!



- 9mm Parabellum Bullet


9mm Parabellum Bullet - ハートに火をつけて

むずかしさ  ★★★★☆
かっこよさ  ★★★★★
キャラの濃さ ★★★★★
オススメ度  ★★★★★

ご存知、キューミリこと9mm Parabellum Bullet。独特の曲調と世界観、メンバーの演奏技術の高さとキャラの濃さで人気のあるバンドです。
松田が夏フェスに行って初めて9mmを見たときなんか、「なんだこのカッコよすぎるバンドは!!」と腰を抜かしたほどです。
初心者向けかというとそうでもなく、むしろ上級者向けの楽曲が多いと感じます(個人的には)。ではなぜオススメしたかといいますと、また松田の友人の話になるのですが・・・友人のIちゃんが高校生の頃、軽音楽部の先輩のお手伝いをしていた時に、その先輩がライブで9mmのBlack Market Bluesを演奏したそうなんです。Iちゃんいわく、「その時の先輩の演奏を見て本当にカッコイイと思った!!惚れた!!」とのことです。
という事は、ですよ。



モテます。



9mmを演奏するとモテます。断言します。



ちなみにIちゃん、かわいいです。



という事は、ですよ。



かわいい子にモテます。



そして、やはり知名度のあるバンドですので演奏できれば周りから一目置かれる存在になれると思います。
やはり難しいだけあって、コピーすることが出来れば相当かっこいいです。そして以前書いたように、スキルアップにも繋がります。
なので、地道に練習して、少しずつでも形にしていくのがいいのではないかと思います。そしてライブ等でかっこよく披露しちゃいましょう!!
万一、ライブでテンパッても大丈夫です。弾かないで暴れ狂いましょう。ドラムさえしっかりキープしていれば、大丈夫。パフォーマンスとしては十分です。ROCKに必要なのは楽しむ心です。ぜひ暴れましょう。
・・・個人的な感想になってしまいすみませんでした。それだけカッコいいバンドですよと伝えたかっただけです。
ぜひコピーに挑戦してみてください!!


もちろん、成田ボンベルタ店ではスコアも取り扱っております。
f:id:shima_c_narita-b:20160423173833j:plain
個人的に9mmが好きな松田としては、本人の写真やコメントが載っているのに大興奮でした。本人使用の機材が見られるのもとても良いです。是非参考にしてみてください!


f:id:shima_c_narita-b:20160418130659j:plain
そして、先日から告知しております、ビギナーズ倶楽部がいよいよ明日開催となります!!
時間は13:00からとなっておりますので、少しでも気になった方はぜひご参加下さい!
また、お電話でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております!!

・・・いかがだったでしょうか。今回も趣味全開の記事になってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
それではまた次回の更新でお会いしましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.