
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ビギナーズクラブ 弦交換セミナー

レポート

こんにちは、成田ボンベルタ店、関川です。

先日18日、店頭で交換のセミナーを行いました。
f:id:shima_c_narita-b:20160621172336j:plain

皆さん真剣に話を聞いてくれたので、少々緊張してしまいました(笑)

内容としては、のざっくりとした解説、交換と一緒にやっておきたい簡単なメンテ、クリーニングの説明、交換の手順の説明といった流れで進めました。

手順の解説では、集まってくれた皆さんに実践していただきました!
f:id:shima_c_narita-b:20160621173850j:plain

不慣れで細かい作業なため苦戦しながらでしたが、皆さん怪我なく、キレイにを巻けていました!
お見事です!

交換は、初心者の方にとっては、とても難しい物のように感じてしまいますが、
何回か数をこなす内に、重要なポイント、気をつけなければいけないポイント等がわかってくると思います。
また、必要不可欠なメンテナンスでありながら、自分でもできるカスタマイズでもありますので、
自分にとっていい音が出せる、ベストな張り方を探してみてください!
それを探してみるのも、ギターの楽しみかと思います。

もし困ったことがありましたら、僕たちスタッフに相談していただけたらと思います。

イベントに集まってくださった方々、記事を読んでくださった方々、ありがとうございます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.