島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第7回エフェクターボード交流会開催しました!

皆さんこんにちは。エフェクターを集めだしたスタッフの松田です。

さて、先日から告知しておりました「第7回エフェクターボード交流会」を6月26日に開催いたしました!
narita-b.shimablo.com

20160626 第7回エフェクターボード交流会オープニング
(生きている松田がみられる貴重な動画ですね)

約1年ぶりとなるエフェクターボード交流会ということで、参加者の皆さんも気合が入っており、とても楽しい会になりました!
今回の記事ではその模様をお届けしたいと思います!それではさっそく見ていきましょう。

斉藤さん

トップバッターは、以前から参加いただいているおなじみの斉藤さんです!
f:id:shima_c_narita-b:20160629151447j:plain
BIG MUFFが二つあります。斉藤さんいわく、BIG MUFFで音のカベを作りたかった、とのことです。

○接続順○
ギター→ジャンクション→KORGチューナー/BOSS LS-2ラインセレクタ
ラインセレクター→ビッグマフロシア→Leqtique CLHD
ラインセレクター→ビッグマフUSA→Leqtique MAR Q.limited
ラインセレクター→decayde Fuzz→BOSS DD-500ディレイ→ジャンクション→アンプ


20160626 第7回エフェクターボード交流会 斉藤さん

とても素敵な音とLeqtiqueへの愛が素晴らしかったです!とある工房ってどこでしょうかね。
エフェクターの事にとても詳しい斉藤さんですが、実は美容にも詳しいらしいですよ。

野平さん

こちらもおなじみの野平さん。いつもご参加いただきありがとうございます。
f:id:shima_c_narita-b:20160629154221j:plain
今回は、好きなものを組み込んだボードになっているそうです!オルタナティブロック、パンク、ギターポップ、ポストロックなどに使用するのだとか。

○接続順○
ギター→ワウCAE MC-404→May flower→Honey bee OD→RAT2→BIG MUFF→コーラス→El Capistan→RV-5→アンプ


20160626 第7回エフェクターボード交流会 野平さん

ちなみにシャンプーはパンテーンを使っているそうです。


渡辺さん

とある工房のお兄さんです。以前、このイベントを開催していた、先代の方です。私からしたらご先祖様のような感じです。
f:id:shima_c_narita-b:20160629160956j:plain
メカニカルな見た目ですね。オルタナ系に使用するそうです。画像には映っていないのですが、右側にペダルを接続しております。

○接続順○
ギター→ワウペダルShin's Music Crybaby Spmod→ジャンクション(自作)→スイッチャーINPUT
ワンコントロールクロコダイルテイルループ(スイッチングシステム)→Honda Sound Works ISO-FUZZ(LOOP 1)/K'z Worx FIFTY(ブースター)(LOOP 2)/K'z Worx FUZZ(ファズ)(LOOP 3)/Shigemori Ruby Stone(オーバードライブ)(LOOP 4)/320design Blown feather(ディストーション)(LOOP 5)/Leqtique CLHD(バッファ)(LOOP 6)/D.A.Prpject D.A Booster(ブースター)(LOOP 7)
LINE6 M9→ジャンクション→アンプ


20160626 第7回エフェクターボード交流会 渡辺さん

エフェクターを自作してしまうほどエフェクターが大好きな渡辺さん。動画からもエフェクターが好きなのが伝わってきます。

オフショット


f:id:shima_c_narita-b:20160629181821j:plain
f:id:shima_c_narita-b:20160629181830j:plain
f:id:shima_c_narita-b:20160629181837j:plain

PART2に続きます☆

narita-b.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.