
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

セッション大会開催!!

皆さんこんにちは。世の中の流れに逆らっていきたい、永遠の反抗期スタッフの松田です。
もうじき12月ですね。12月は「師走」とも言いますが、まさに文字通りせわしなくあちこちを駆け回る忙しい時期に差し掛かっていますね。私はこの現象を「師走はワスワスする」と言っています。みんな使ってね。
それはそうと、みなさんは、12月と言えば何を思い浮かべますか?
え?
クリスマス?
うちのスタッフ*1みたいなこと言ってるんじゃないわよ。
それよりも大晦日でしょ!?
こたつでガキ使観ながらみかんと餅と年越しそば食べて
「あー、今年ももう終わるのう・・・」
と除夜の鐘をききながら一分一秒をかみしめるあの瞬間!!!
まさにあれこそが最大のイベントではないでしょうか!!違いますか!!


だって、クリスマスにプレゼントもらえないんだもん!松田、いい子じゃないからサンタさん来てくれないんだもん!!サンタさん来てくれないならクリスマスなんて意味ないもん!!!やーーーーーだーーーーーー!!!!(地団太)

そんなわけで、世の中の流れに逆らいたい私、「イベントなら、自分で作ればいいじゃない。」という考えに至り、開催が決定しました。

その名も

年忘れセッション大会!!!!

年忘れで、セッションですよ?絶対楽しいですよね!!!!
セッションといっても、難しいものではなく、みんなでワイワイ楽器を楽しめたらなと思っております。
それでは詳細をまとめますのでぜひチェックしてください。

セッション大会詳細!

日時 12月4日(日) 13:00~17:00
場所 島村楽器成田ボンベルタ店 B部屋
参加費 会員…¥500 一般・・・¥800


楽器が出来ればどなたでも参加OK!!
そして、「セッションが初めてで、コードとか難しいことはよくわからないけどみんなで演奏したい…」という初心者の方のための課題曲もご用意しました!!

リンダリンダ/THE BLUE HERTS
★小さな恋のうた/MONGOL800

この二曲を、スタッフやほかの参加者さんと演奏しましょう!!もちろん、セッションに慣れている方も一緒に演奏できます!みんなで歌って、演奏して、盛り上がりましょう!


そしてさらに、皆さんと一緒にセッションを盛り上げてくれる愉快なスタッフをご紹介します!!

ドラム…平野【ドラムと猫担当】

・好きなアーティスト…Plastic Tree、ムック、THE BACK HORNポルノグラフィティ、、、とか
・好きな食べ物…チョコレート!!!!甘いもの!!糖分!!!
・好きな場所…こたつとお布団
・皆さんに一言…楽しもう!

ギター…吉岡【WEBとまとめ担当】

・好きなアーティスト…布袋寅泰the pillows浅井健一
・好きな食べ物…すし、チョコレート、コロッケ、ワイン
・好きな場所…海
・皆さんに一言…当日カメラの担当もします!みなさん楽しみましょう!

ベース…松田【ベースとイベントと主犯格担当】

・好きなアーティスト…亀田誠治、kenken、八十八ヶ所巡礼、the band apart…書ききれない!
・好きな食べ物…麺類
・好きな場所…ライブハウス、下北沢
・皆さんに一言…「音を楽しむ」と書いて音楽です!ぜひみなさんで楽器を演奏する時間を楽しみましょう!

以上の三人で会場を盛り上げます!!
「一人で参加するのもなんかさみしいな…」と、参加をためらっている方。
安心してください。スタッフがいますよ。

参加者数が定員に達し次第、締め切りとさせていただきますので、迷っている方はお早めに声をかけて下さいね!
お電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にイベント担当の松田までどうぞ!
皆さんの参加をお待ちしております!!ぜひ一緒にセッションしましょう(^^♪

お問い合わせ 0476-28-0511
担当 成田ボンベルタ店 松田

*1:管楽器、スコア担当のS氏。クリスマスをかなり楽しみにしているピュアなスタッフ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.