
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

おすすめクリスマス楽譜紹介しまーーーーーーす

どうもこんにちは!スタッフの佐田です!

早朝の冷え透き通った空気に冬の気配を感じるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
寒さに弱いうえ寝起きの悪いわたしは、毎日決死の思いで布団から這い出る日々を送っております。
寒いのほんと無理…無理オブ無理…控えめにいって無理…。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。


さて、そんな私にも冬の楽しみがあります。
今年もよいこが靴下を用意して心待ちにしていることでしょう、年に一度の…


 ☆  ☆ ☆


そう、です!(*^▽^*)


キラキラと輝くイルミネーションで装飾され、どこからかクリスマスソングが流れてくるような、いつも違う町並みのちょっと浮かれた雰囲気に、今年もこの時期がやってきたな~と気分が上がりますよね!
家族と、友達と、恋人と…みなさん思い思いの予定があることと思われます。

わたしはクリスマスはなにはなくとも(悲しい顔をするところではありません)気分が上がってしまうものなんですが、皆さんはどうでしょうか???

ちなみにスタッフさんにも聞いてみたのですが、


Hさん「何かとお金がかかるから好きじゃないですね(濁った眼)」
Sさん「ケーキを…食べる日ですかね…(遠い目)」

…や、え、あの…
そうか、うんまあ、そうか、男性だもんな…奢ったりするの大変そうだもんな…


ということは、女性スタッフならわかってくれるのでは…?

ということで松田さんのもとへ。


「日本人には関係ない」
「…や、でもあの世間一般ではクリスマ」
「日本人には関係ない」
「ク」
「関係ない」


ええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんでだよフルボッコかよ…もっと上げていこうよ…もっと熱くなれよ…
私の頭がおめでたいだけなんだろうか……

こんな大人になりたくないものです。(ディス)

ということで(どういうことだ)少し前置きが長くなりましたが、クリスマスを心待ちにしている皆さんに、そしてあの心が凍りきったスタッフさんたちの為に(悪意)素敵なクリスマス楽譜をご紹介していきたいと思います。


まずはこちら!


月刊ピアノ11月号増刊 ピアノで楽しむクリスマス・ソング Best Selection2016」!

f:id:shima_c_narita-b:20161120185705j:plain


ヤマハミュージックメディアさん出版の「月刊ピアノ11月号」の増刊!
なんとこちら「サンタが街にやってくる」「きよしこの夜」「ひいらぎかざろう」等々定番曲はもちろん、「アヴェ・マリア」などの讃美歌、つい口ずさみたくなる懐かしの曲、松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」や、稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」、さらに「アナと雪の女王メドレー」のようなディズニーの曲まで、クリスマスに聴きたい、歌いたい曲がこ、れ、で、も、か!と詰め込まれております。

ちなみにお値段も税込みで1,620円ととっても良心的な価格。
この一冊があれば当分はクリスマス気分にどっぷり浸かれるはず!!!

しかもピアノ演奏CD付(CDピアノ演奏:山中 惇史さん)なのですよ、ピアノが弾けない方でも歌って楽しめるようになっているのですよ!なんてことだ!これでもうクリスマスパーティーのBGMは安心じゃないか!買うしかないじゃないか!!!!

と、いうことで、ぜひ皆さまお手に取ってみていただければと思います。



ということで次いきましょう!


「おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第5版」

f:id:shima_c_narita-b:20161121145354j:plain


(株)全音楽譜出版社さん出版のクリスマス曲シリーズ第5版!!

ピアノソロはもちろん、歌や楽器の伴奏としても使える“2Way”で便利な楽譜として好評を博しているそうな。(って全音オンラインショップのページに書いてありました)


第5版ではこれまでに編曲されたすべての曲を収載し、新曲も加わって大幅に曲数もアップした豪華な増補版!(って全音オンラインショップのページに書いてありました)


ふむふむ、おしゃれなアレンジが魅力の一冊とのことですが、一体どんな感じなんだろうか…



――その真相を突き止めるため、我々はアマゾンの地へと向かった――(流れ出すBGM)






続けますね。


公式さんがYoutubeに掲載してくれていたので(ピアノ:渚 智佳さん)、早速聴きに行ってみました!


↓↓↓



『ひいらぎ飾ろう』(おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第5版より)全音楽譜出版社



『ホワイトクリスマス』(おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第5版より)全音楽譜出版社



めちゃくちゃおしゃんでないですか。( ゚Д゚)
これは弾いてみたくなりますね~!! 

いつもよりおしゃんちっくなクリスマスソングに、テンションもさらに上がるはず!!!!




さてさていかがでしょうか。_(:3」∠)_
心の凍り付いたスタッフさんたちもきっとこれで喜んでくれることでしょう。(暗黒微笑)ということで、おいとましたいと思います。
ここまで読んで下さりありがとうございました!!(*´ω`*)

どちらの楽譜も、またギターやウクレレのクリスマス楽譜も当店クリスマス楽譜コーナーにおいてありますので、お立ち寄りいただければと思います。(お取り寄せもできます!ぜひスタッフにお声掛けください!)


みなさんが、いいクリスマスを過ごせますように$゚o。o゚ハッピー(´・v`o)メリークリスマス(o´v・`)ハッピー゚o。o゚$

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.