
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【 ドラム 初心者 】で検索したのは君か。待ってたよ。

こんにちは(・ω・)ノ

髪の毛切ったら気付いてもらいたいタイプの平野です。
最近前髪を結構切ったのにあんまり気付いてもらえない…LOOK@ME!!



そんなことはさておき、年忘れセッション大会の記事見てくれましたか?

見てない人はとりあえず見てごらんなさいよ(^O^)/
narita-b.shimablo.com


楽しそうだろう?

楽しかったよ。

楽しかったけどね、ひらのん体力ないからね、すっごく疲れたのです。

だってみんな楽器ばっかでドラム叩かないんだもん(´・ω・`)

そして僕は重大な事実に気付いてしまったんだ。

そう、それは…
















ドラマー人口少なくね??????
















うわああああああああああああああああ

今まで目を背けていた…しかしこれが現実…!!


そして僕は思い立ったんだ。

ドラマーがいないならドラマーにしちゃえばいいじゃない。


―――そして始まったんだ、僕等のドラマー育成計画が。





じゃあ我が妹さたこ(佐田さん)にお兄ちゃんが優しく指導してあげよう(/・ω・)/

とりあえず8ビートができればいいかな!いいよね!

f:id:shima_c_narita-b:20161207185648j:plain

あー、なんかもう楽しいからなんでもいいや!ひらのん満足(*´ω`*)

f:id:shima_c_narita-b:20161207185443j:plain

意外とあっさり8ビート叩けちゃったなあ!簡単でしょ?簡単なんだよ、途中までは(倒置法)。
さたこにほっこり和ませてもらっちゃったね(^^♪えへへ
もうドラマー増やすとかどうでもよくなりそうだわ(正直誰も興味ない)




まあいいや。次は俺のターン、ベーシストオブベーシスト松田を召喚!!

松田はベース弾くんだろう??リズム隊だろう??できるよねー??

8ビートは当然できると思うので(含笑)じゃあ君の大好きな裏打ちやってみようか。

f:id:shima_c_narita-b:20161207185133j:plain

違う!そうじゃない!!そう!そう!あ違う!

f:id:shima_c_narita-b:20161207192433j:plain

おらおらまだまだ指導は終わらないぜ~(/・ω・)/

f:id:shima_c_narita-b:20161207193151j:plain

決まりがない分無限に刻めるなあ(笑)


じゃあ次フィルね、あの、なんていうか、おかずっていうか、接続詞みたいなやつね?

タカトン。みたいな。(雰囲気は伝わってるよね(^^;)?)


ほれ松田やってみい。

ちーがーうううー右手から始めないと叩きづらいでしょー?!

そうそう、うん、そうそうそう、合ってる合ってる、それをもっと早く!あはは

f:id:shima_c_narita-b:20161207193549j:plain

こーんな感じでなんややんやひたすら叩きまくってた松田はなんと

うらうち を おぼえた!

あーなんか松田が叩けるのなんかアレだからBボタンでキャンセルしちゃおうかなー(*´Д`)



なんて言いながら、僕等は今日も世界に一人、また一人とドラマーを楽しく増やしていく―――。



★おしまい★










何の話だよ!!!!!!!!!!!!



あ、すいませんちゃんと仕事します。

今日練習で使ったこちらの電子ドラム略して電ドラ!!(後半によりヒートアップ中)
Roland TD-30KV-S
www.digimart.net


いやー、電ドラでここまできたか、って感じです。

最新のTD-50シリーズの下取りキャンペーンもやっておりますよ!

あと普通にスネア、ペダル、シンバルの買取・下取UPキャンペーンやってまーす!!

眠ってる機材とかありましたら持ってきてみてくださいね!!

それかあなたの中に眠ってるドラマーの才能を叩き起こしてみてね☆彡



今回はさたこと松田に雰囲気でグイグイ教えてる風だったけど、ちゃんと教室に通えばちゃんとした先生がわかりやすく優しく指導してくださいます!
ドラムだけじゃなくてね、いろんな教室があって、今なら冬の短期レッスンとかもやっていますので、気になったらお問い合わせくださいっ!


ではでは!長文失礼しました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.