
島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

20161218管楽器点検会レポ!!

皆さん、こんにちは!スタッフの佐田です!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末ですね!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


何があるというわけではありませんが私にとっては謎の焦燥感に襲われてしまう時期なのですが、皆様はいかがでしょうか??

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

この顔文字かわいいですね!!!ウェイ感はんぱない!!!本題に入りますね!!!

成田ボンベルタ店では12月18日、当社リペアマンによる管楽器点検会を実施いたしました!





12月18日点検会にて
f:id:shima_c_narita-b:20161227175917j:plain
f:id:shima_c_narita-b:20161227180141j:plain

「まずは全体チェックをしていきますね!」

おっふぁ~~~ハンサムですね~~~~!!!!!
今回は素敵笑顔のリペアマン、リペアセンターの南波さんがきてくれました!(拍手喝采)

f:id:shima_c_narita-b:20161227180151j:plainf:id:shima_c_narita-b:20161227180109j:plainf:id:shima_c_narita-b:20161227180058j:plain

撮影者がダメすぎてたまに残像になってますね!(私)
参加いただいた方のサックス、フルート、トロンボーンユーフォニウムの点検をさせて頂きました。

全体のチェックから始まり、

木管はキイバランスやタンポ、ジョイントの勘合チェック(組み込む部分の固い・緩いなどのチェック)、
金管はピストン、抜差管の動作チェック等を行っていきます。
その場で直せずお預かりになることもありますが、調整が必要な理由やお値段を直接リペア担当と相談しながら、検討することが出来るため、皆様安心して利用してくださいます。


点検だけでなく、日ごろ便利に使えるアクセサリーの紹介もしているので、楽器を始めたばかりのお客様にも心強い点検会となっております。(*´∨`*)

f:id:shima_c_narita-b:20161227180159j:plain
「お手入れをこまめにすると、清潔に使っていただけるだけでなく、楽器のトラブルもグッと減りますよ!」
楽器の扱いやお手入れの相談、楽しいトーク!参加いただいた皆様のご協力と、南波さんのお力のおかげで、和やかな雰囲気で点検会を進めることができました。
ありがとうございました!!



参加者の声(♡´ω` )ノ"


「色々お話が聞けて参考になった。」
「丁寧に見てもらえてよかった!」
「研磨剤の効果にびっくりしました。こんなに綺麗になるんだ!」
「参加してよかったー!!他にもイベントやってないんですか!!行きたい!!!(めっちゃ元気)」
 etc...

アンケートにはこんな感じに嬉しい感想をいただきました!!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!





おすすめ用品の情報も、今後当店ホームページやブログに随時アップしていきます。
店頭にて、ご質問やお問い合わせもお受け致します。お気軽にお申し付けください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.