島村楽器 成田ボンベルタ店 シマブロ

島村楽器 成田ボンベルタ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

タイトルが気になるピアノ譜

ちょっと気になるピアノ譜の話

こんにちは 最近練習をさぼり気味のピアノ担当松村です。 
今日は気になるピアノ譜を勝手にご紹介しちゃいますね♪

音大生のためのピアノ・ポップス大全集

f:id:shima_c_narita-b:20170530191437j:plain

音大生を対象にしたピアノ曲集が発売。
人前で演奏する機会が多い学生のために、誰もが知っている、語り継がれる名曲の数々をそろえました。(出版社コメント抜粋)

…タイトルからして、さぞかし上級アレンジなんだろうな、難しそう…と思っていましたが、
意外と、あらっ弾けるかも?と思わせる内容です。
もちろん華やかなアレンジになっています。

オシャレに弾きこなす 大人の女子ピアノ特別に弾きたいSONGS

f:id:shima_c_narita-b:20170530191431j:plain

大人の女性のための中~上級ピアノソロ曲集が発売。
今をときめく旬な楽曲から定番曲まで、じっくり弾きたい名曲をそろえています。(出版社コメント)

超おしゃれな選曲です!個人的にはチョコレイト・ディスコが気になります。(まらしぃさんVer素敵・・!)
POPS、JAZZ、クラシック…ジャンルを超えてキラキラ曲がたくさん詰まっていておすすめです!
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.